«前の日記(2004年03月14日 (日)) 最新 次の日記(2004年03月19日 (金))» 編集

ゆいどっと


2004年03月16日 (火) いいのか? [長年日記]

_ 無理矢理インストール

VB6で作ったアプリ.DLLのバージョンをあわせるだけあわせて,あとは無理矢理ターゲットマシンに入れてみた.とりあえず動いている.つか,ちとバカバカしいけどVB6にもスタティックリンク欲しい.どうせ全部足してもたいした大きさじゃないんだから.

_ CD-DA

こないだめずらしくCDを買った.ところが手持ちのCDミニコンポはだいぶいかれ気味なので,ずっとPCのCD-ROMドライブ→メディアプレイヤー→USB音源→ヘッドフォンという構成で聞いている.しばらく聞いていて気がついたのだが,たまにプチ/ヒスノイズや歪みが入っているような気がする.入り方からソースかなぁとも思うが,元を知るはずもなくわからない.

以前,CD-DAをデジタルで読み出すときにはエラー訂正が入らないとか聞いたことがある.調べるとドライブの設定でそれがあったので変えてみた.が,わからん.あとはUSB音源だからというのも考えられるので,一度まともなCDプレイヤーでこれ聞いてみたいな.つか昔聞いたCDで試せばいいんだよな.