«前の日記(2004年03月19日 (金)) 最新 次の日記(2004年03月24日 (水))» 編集

ゆいどっと


2004年03月22日 (月) [長年日記]

_ やきにく

ひさしぶりに肉だ,ということで近くの焼き肉屋にいってみる.日曜ということもあってウェイトもかかってた.ひさしぶりってこともあってあまり食えなかったなぁ.つか肉が固いように感じるのはやっぱり仕入れ先が変わったからでしょうか.

_ 匠味(チーズ)

なるものが出ていたことを食いに行ったモスで初めて知る.思わず注文して喰う.うむ,でかいし,肉とチーズが好みにビシッとはまった.うまいぞ.値段がフツーの倍なんだけどサイズが倍あって味もよさげならお得じゃないか.ていうか作ってみたいよこういうの.

サイドメニューでチキンも注文してしまっていて,せっかくうまかったチーズの余韻が消されてしまいちと失敗.リトライしよう.

_ 続・CDを聞く

……ブツッって切れるのは間違いなくUSB再生のせいだろうな.CPUパワー的には問題ないように見えるのだが,やっぱり無理があるのかなぁ.

ちと手持ちCDプレイヤーにかけてみる.おぉ,ものすごいシーク音がして音飛びする.急いでCDを取り出す.

_ 風の入り口

新マシンの後ろには吐き出しファンが3つあるのだが,そのうちの1つ,HDDブロック(?)のファンからほとんど風が出ていないことに気がつく.だめじゃん.おそらく隣の電源ファンに吸われているのだろうが,ケース前面をあけると風が通るようになるので,流入が足らないような気がしてきた.ケース前面を閉じても5インチベイのフタをはずせば,問題なく風が通る.ということで,ベイのフタをはずし,ホコリが入らないようにフィルタを貼っておいた.といってもセロファンテープで貼っただけなのでみっともない.何かアミのフタでも作れないかな.