«前の日記(2004年03月29日 (月)) 最新 次の日記(2004年04月01日 (木))» 編集

ゆいどっと


2004年03月30日 (火) おちつけ [長年日記]

_ 頭寝

サーバ管理用のアカウントを作り,SSHで使うためのキーを仕込んでいた.しかし,自分のアカウントでは行けるのに,新規アカウントではログインできない.ログを見てもエラーがなく単にDisconnectとだけ出てる.ポートを調べたりキーを作り直したりいろいろやってみたがダメ.

しばらくいじってて気がつく.ユーザ名違(以下略

_ えくせる

旧マシンで作ったファイルを新マシンで開いて編集・印刷したら,マージンとかセル内のレイアウトぐちゃぐちゃ.もともと提出用でちょっとシビアなレイアウトだったんだけど,同じアプリで同じフォントで同じプリンタ(ドライバ)なんだけどなぁ.あれ,MSゴシックでもフォントメトリックはW2KとXPで違うんだっけか.つかラスタライザから違ってるんだっけか.

つか,同じく試したAcrobat4ではPDF作成がやっぱりやばいな.ドライバ情報の取得段階でこけているっぽい.マージンむちゃくちゃ.6.0必要かぁ.

_ はんばーぐ

こないだ喰ったハンバーガーのせいか,ふつふつと自分で作りたくなり,肉こねこね.今日のはなんだかよさげ.いつもの2倍量のミンチ肉を使ったのに,出来た個数が2割り増し程度ってのは,それだけ密度が高いってことか……ってどういう状態?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ のりたま (2004年04月02日 (金) 01:46)

ハンバーグ、ご馳走様でした。<br>やっぱり、しっかり「肉こねこね」されてるのは美味しいです。<br>また、お願いしまーす(●^o^●)

_ Yui. (2004年04月02日 (金) 22:11)

今度はもっと粗挽きな肉でやりたいな.もっとこう歯ごたえがあるのがいいよね