«前の日記(2004年04月02日 (金)) 最新 次の日記(2004年04月06日 (火))» 編集

ゆいどっと


2004年04月04日 (日) 物欲メータびゅうぅぅぅん [長年日記]

_ 消費税率31%

親戚がUSBメモリを買うため,4179円と書かれたブツをレジに持って行ったところ,5229円払わされた.このお店は内税表示が徹底しないどころか,税率31%ぐらいのようだ.

ま,POSレジのデータ1000円間違えて入力したんだろうけどさ.店員に突っ込んだら1050円返ってきた.もーだんだんダメになってくるなこのお店.

_ 眠りを覚ます

ミニコンポのCDがダメになってから,代わりにどうしようか考えていて実は何もしていない.今日ふと,弟の部屋で使われずに眠っていたミニでないコンポ一式を試してみたくなり,引っ張り出した.確かアンプが死んじゃって使わなくなったはず.一式セットし鳴らしてみる.右が鳴らない.たまーに「ゴッ」と音が出る.やっぱりアンプが死んでいるようだ.だめか.古い型なので修理などできるはずもなく,このまま眠らせるしかないのか.

_ せめてスピーカ

んじゃあせめてスピーカだけでも試そと思い,ミニコンポにつないでみる.おぉ新しい音が「間」から聞こえるではないか.おもしろい.いつもヘッドフォン常用なので新鮮だっつーのもあるが.つかスピーカーと配置を変えるだけでこんなに変わるものか.ミニコンポ付属のスピーカーではこんなに細かく聞こえない.試してみるもんだなぁ.

がしかし,やはりミニコンポのアンプもダメらしく音量などがふらふらする.ヤバイなぁホントに一式そろえたくなってきた.いったんこういう新鮮さを味わうといかんね.上を見るとキリがないから,スピーカーはこれ使うとして,とりあえず値段そこそこでCDプレイヤー+アンプ買えないかな.今時はDVDになっちゃうのかな.うーんうーん.