«前の日記(2004年06月06日 (日)) 最新 次の日記(2004年06月10日 (木))» 編集

ゆいどっと


2004年06月08日 (火) おせぇよ [長年日記]

_ うぃっきー

なかなか使ってもらえずしばらく自分だけのメモスペースになっていた.自分では,自分しかいないのだが,複数のマシン間でメモを共有するのに便利になってきている.最近,書いたモノがそのまま公開できているという状況がどういうことか他のメンバーにも分かってもらえたようで,とりあえず2人で使うようになってきた.

そこで,使い始めるまでの最初の障害はなんだろう,と話になったのだが,ひとつだけ結論が出た.回線遅いとダメ.いちいち待たされるとそれだけでやる気がなくなるとか.うちだとローカルLAN内だから,そりゃわからんかったわけだ.あぅ.

_

コーヒーを入れるときに使うサーバ.洗って乾燥機に入れるときに鈍い音がした.乾燥機を開けると割れていた.中のデコボコにわずかに引っかかてた.ガラスだから割れやすいんだろうけど,そんなに強く押したわけではないんだけどなぁ.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2004年06月09日 (水) 00:46)

週末にWikiばなというものに参加してきたのですが、いちいちサーバと通信しなくてはならないのはよくない、という同じ意見が出てました。<br>その流れでWYSIWYGなインターフェースが欲しいという話が出ていましたので、もしかしたらそういうものを作る方が出てくるかもしれません。

_ Yui. (2004年06月09日 (水) 20:05)

ローカルでプレビューが出来るだけでもだいぶいいですよね.更新をしてじっと待ってるのに,ミスってレイアウトが崩れてるといっそうがっかりですから.^^;

_ yamk (2004年06月10日 (木) 09:37)

そして Web アプリケーションがまたクラサバに逆行と‥‥。<br>回線遅い場合は、mod_gzip (Apache 1.3.x) や mod_defrate (Apache 2.x) 使うと効果があります。

_ Yui. (2004年06月10日 (木) 21:01)

う,確か再ビルド要るな.>mod_gzip