«前の日記(2004年06月17日 (木)) 最新 次の日記(2004年06月21日 (月))» 編集

ゆいどっと


2004年06月20日 (日) 運転はフツーだと思うが [長年日記]

_ VirtualPC

ネットワークが通らなくてそのままほかっておいたVirtualPC2004.ダメモトでいったんアンインストールし,今度はMSDNに付いていたVPCで試した.すると,以前はインストール段階で出ていたネットワークの警告が出ない.それではとWinXPを入れてみる.WinXPのインストールに2時間かかったのは閉口したが,IPアドレスを割り振ってやるとちゃんとネットワークが見えているではないか.ホストOS,ゲストOSともつながっている.最初の現象はいったい何だったんだろうか.

もっとも,ゲストOSのビデオの最大解像度が1024x768らしいので,この環境で何かやろうという気がなくなってきた.当初VB6を入れて使おうと思っていたのに,1024x768ではせますぎ.……って贅沢になったものだ.ついでに,テキストエディタなど軽そうなアプリでも画面がかなり重い.うむむ.

_ ブチン

車で外回り中,信号待ちから発進をしたら,いきなりギアボックスから激しい音が聞こえた.ちょっとヤバそうな音だと思いつつ運転していた弟に冗談ぽくギア逝ってね?と聞いたら,真顔で反応がない.しばらくミッションレバーをガチガチして,「クラッチ壊れた」と言う.そのまま車を路肩に寄せた.見ると,クラッチペダルにつながっていたワイヤがたるんでいる.そのワイヤをひっかけても,踏んだときの感覚がない.ワイヤが中で切れたか,はずれたのだろう.

この車を買った知り合いの車屋さんに連絡をする.30分ほど路肩で暑い中2人してぼーっと待っていたら,代車に乗ってやってきた.その場ではどうしようもないので,自分たちはその代車を借り,車屋さんはクラッチの壊れた車に乗って帰って行った.かなり不安なのだが,相手はプロだ.任せておこう.

つか,クラッチってそういう風に壊れちゃうものなのですか?

おもしろかったのが,待っている30分ほど,何も出来ないのがわかっているんだけど,落ち着かなくて何かやろうとうろうろしちゃうものらしい.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ kazmin (2004年06月22日 (火) 07:58)

やっぱ、VMWare か?試用してみぃ〜