«前の日記(2004年07月31日 (土)) 最新 次の日記(2004年08月04日 (水))» 編集

ゆいどっと


2004年08月02日 (月) ぴゅ〜うぅ〜ん [長年日記]

_ 今度はディスプレイ

何だか目がぼやけてきた.画面の表示文字が,ヤマトのワープ中の艦内のようにRGBでもわっとずれている.うぁーそんなに疲れてんのかなぁと思いつつ10分ほど.どんどんずれが広がる.眼鏡を拭きつつ目をこすりつつ気がつく……ディスプレイでずれてんか!

何を調整してもダメ.ゴーストのようにRGBがもわっと分離している.ケーブルやマシンを変えてもだめ.がっくりしてしばらく電源を落としておく.1時間ほどほかっておき再度電源を入れると,なんだか大丈夫っぽい.いろいろいじったので調整をし直し.とりあえず元に戻ったぽいが,あらゆるところでフォーカスが甘いまま.いかんのか,もういかんのか,な.

_ 携帯

かなり古い機種なのだが,本体にヒビが入り,液晶も半分ぐらい死んでいて,今度はついに勝手に電源が切れているようになった.まぁ本体ヒビ状態でバッテリーが浮いているからすでにどうかと思うが,いよいよ変えないといけないか.あまり使っていないから何かもったいなくて.

_ ど忘れ

月初め,かつ週初めだということを忘れていた.おぉ銀行も混んでいるな.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2004年08月03日 (火) 14:33)

ぢゃあいよいよ FOMA ですか。番号も変わらないらしいし。<br>http://foma.nttdocomo.co.jp/terminal/cell/ln_900i/ln_900i.html

_ Yui. (2004年08月03日 (火) 20:12)

うわぁぁこんなページ見せるんじゃねぇ思わずいろいろ調べちゃったよぅ(爆.

_ kazmin (2004年08月15日 (日) 11:09)

いっそ液晶モニタにすれば?SXGAまでならばお手ごろな値段になってるし。俺も替えてから机広くなって快適よん。PCスイッチャ入れて3台でつこてるよん。

_ Yui. (2004年08月16日 (月) 21:42)

いや実際それしか選択肢がなくなってきてるよねぇ.今んところうちのディスプレイはなんとか持ちこたえている感じ.はー.