«前の日記(2005年02月14日 (月)) 最新 次の日記(2005年02月20日 (日))» 編集

ゆいどっと


2005年02月18日 (金) ポツポツ [長年日記]

_ そとまわり

雨にふられるとやっぱ困るな.明日もか?

_ ハブ

あいているポートにつないだら,なぜかLEDがつかない.っつーか,妙な点滅をしてたりする.まずケーブルをうたがって変えてみたが,変わらず.しかし,そのハブにつながっている他のポートは問題ないように見える.特定のポートだけ死ぬってことあるんかな.ハブ全体が逝ってそうな気がするんだけど.

そういやたまにサーバから応答がなくなるんだけど,もしかしてハブが原因だろうか.

_ 指紋認証

携帯の認証で指紋を使っているのだが,ここんとこずーっと指が荒れっぱなしなので,まったく認識しない.たまに認識するとちょっとうれしくなってしまう程.見た目でもゴワゴワな状態なのでそりゃ無理ってもんだろうが,せめて指3本ぐらい認証に使えればな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2005年02月18日 (金) 21:41)

8port のうち、3port 死んでいる HUB が手元にあります。他のポートもいつ壊れてもおかしくないので、買い換えた方がお勧め。いっそ Giga HUB に。1万切ったし。

_ Yui. (2005年02月18日 (金) 22:34)

うっげー,そういう壊れ方「も」するものなのかー.前のは全部一気に死んだから,今回の挙動が謎だったんよ.