«前の日記(2005年05月05日 (木)) 最新 次の日記(2005年05月09日 (月))» 編集

ゆいどっと


2005年05月08日 (日) 落ちまくり [長年日記]

_ 持ち合わせがなくてある意味ラッキー

いつも行っていたパソコンやが閉店とかでセールをしていたので覗いてみた.別に何か買うわけではなかったが,ふとDOOM3を見つけた.前から気にはなっていたしソフトは1割引なので買ってしまおうかと思ったが,あいにく手持ちのお金がなかったので帰ってきた.

で,帰ってきて,そういえばそもそも自分のマシンで動くのかどうかが心配になったので,デモ版をダウンロードして試してみた.……何か出てくる前とか何かしゃべる前とかでマシンごと落ちまくり.ほとんどゲームができない.

もっとも,ゲームそのものがおもしろいと思わなかったので,落ちる原因をちゃんと調べる気になれない.事前に聞いていたように,英語でしゃべりまくるので何をすればいいかわからないし,敵はびっくりするような出方しかしないし,そもそも画面つか影が不自然に暗すぎだろう.立体感が欠けて構造を見失うこともあり(トシのせいか),構造がつかめない3D映像じゃいくらきれいだと言われても意味がないという気がする.つか映像がどうなのか見たかったんだしな.見事に購買意欲をそがれしまった.

_ たわごと

一輪車といっても「ねこぐるま」の方の話.電動アシスト付きねこってないのかなと言っていたら,「電源が切れたら自重2倍で使いにくいだろう」と言われた.それなら,反重力ねこならどうかと言ったら,「反重力が使えるならタイヤいらんじゃん」と言われた.くそうオレの夢を砕くなよ(意味不明).

……ええ,坂を登るのがつからったんです.身体中痛いです.

_ インク

インクジェットプリンタでL版にフチなし印刷をしたら,最後の1cmほどの色がおかしい.それ以外の部分の色は特に問題ない.何でこうなるのかわからなかったが,インクを交換してクリーニングしたら直った.かすれているとかいうわけでもないのに,わからん.

そういえばこのクリーニングのとき,インクが足りないという警告がでてクリーニングできなかった.まだありそうに思ったのだが,そういうもんかな.話には聞いていたが,インク使用量がすごいなこれ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2005年05月09日 (月) 08:36)

あの通称「ネコ」の正式名称は「三才一輪車」とかいうらしい。「三才」の1輪電動式はなさそうだが、3輪以上ならあるみたい。確かに市場とかで見たような気もする。<br>http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/wpw10h.htm

_ yamk (2005年05月09日 (月) 08:37)

http://www.webshiro.com/buturyufile/p03-20dendoudaisha_buturyu.html<br>こっちも。