«前の日記(2005年05月31日 (火)) 最新 次の日記(2005年06月07日 (火))» 編集

ゆいどっと


2005年06月03日 (金) [長年日記]

_ 初A3ノビ

インクジェットプリンタを買ってからこっち,フルサイズであるA3ノビで印刷したことがないので試したかったのだが,ついに昨日試してみた.が,使った紙は昔から持っているただのコート紙.白色が今時の光沢紙ほどではないので何だか暗く見える.つか,設定を合わせているはずなのに妙に色が濃いな.とりあえず手作業で合わせて印刷した.

このプリンタではいつもL版の光沢紙で印刷してたからちょっと物足りないけど,目が慣れてしまえばこれでもまぁいいな.何よりでかいのがよい.つかフチなし印刷って,たいして大きさが変わらないのに,何で大きくなったように見えるんだろう.

_ 初スパム

知り合いだけしか公開せず,Webサイトにも載せず(1件載ってしまったが),いろいろなユーザ登録にも使っていないメイルアドレスに初スパムが来た.4年目にして初なので,ここ数ヶ月内に名簿(?)に追加されたのだろう.たぶんこれから増えてくるだろうな.うざいな.

問題はどこからアドレスが流れたかっつーことだが,やっぱり誰かのマシンのメイラの中をサルベージされたってのが一番の可能性かね.Googleでもアドレスが1件だけヒットしたけど,このページを見ている人ってそういないよな.うーん誰だろ.あとはmixiかSkyepだけど…….

って,今調べたら,2002年にも来てるな.あれ.