«前の日記(2005年06月03日 (金)) 最新 次の日記(2005年06月11日 (土))» 編集

ゆいどっと


2005年06月07日 (火) 暑くなってきた [長年日記]

_ 開けすぎ

なんだか日記を書いていない.なんでかなと考えたら,ここんところ,いつも日記を書いている時間に何かシゴトやら用事やらをやっている.まぁ,時間がずれても何か書けばいいんだろうけど,習慣みたいなものか,なぜか昼間って書く気がない.

_ CentOS

安定志向だけどそれなりに新しいソフトのバージョンを採用し,セキュリティパッチも速く出るので良いぞ,というのを聞き,見てみようと思い立つ.さっそくサブマシンでダウンロードを開始.どうせ時間がかかるだろうということでそのままほかっておく.あとで見たら中断してた.httpだといかんのかね.FTPでやっとダウンロード完了.

で,まだCD焼いてない…….しかもDebianの新しいStableが出たみたいだ.あぁ.

_ 2時間おき

ここ2日ほど,夜中に目がさめることが多い.2時間ほどで起きてしまう.はっきりと覚えていないので実は起きてはいないのかもしれないが.それともムシ暑くなったので起きてしまうのだろうか.やだなぁ.

_ Outlook

人んちでOutlook2003を初めて見たのだが,怪しいメイルはどっか別のフォルダに入れるのね.が,それを確認するためにメイルアイテムを選択すると,しっかりHTMLでプレビューしちゃってる気がするんですが,これってどうよ.

もちろん他のメイラを勧めたのだが,どうも乗り気でないらしい.なぜこれが危険なのか納得させるのって大変だな.