«前の日記(2005年06月19日 (日)) 最新 次の日記(2005年06月24日 (金))» 編集

ゆいどっと


2005年06月22日 (水) 半年の成果 [長年日記]

_

「飛蚊症」が「はっきり認識できる」ようになってはや半年.目によいという健康食品を毎日飲み続けてもう半年.この手の薬(食品か)を根気よく半年も飲むなんざ初めてだ.それだけ目に障害が出たことがショックだったようだ.

先日,その買い置きがついになくなった.現在,目はまったく症状がかわらん.まぁ多少は視界がすっきりとした感じなのだが,当初見えている黒いゴミは相変わらずそこにある.つか,視界スッキリになった分,他のゴミも見えるようになった気がするな.ていうかそれ悪化してるってことか?

これを売った薬屋に状況を告げると,なぜ直らないのか驚いていた.ま,広告では直ると書いてあり,営業はそれ信じるしかないよな.2箇所の眼科で直らんと断言されたのが正しかったようだ.

現在,目が慣れてきたのか,確かにあまり気にならなくなってきた.その分,影が見える左下の移動物に対して注意が散漫になっているような気がするなぁ.

_ 鶏肉+とまと

ひさしぶりに,といっても,ここんとこけっこう作っている夕食.冷蔵庫の材料を適当に使ってやるのだが,今日はちと時間をかけて,鶏肉をタマネギとトマト缶で煮込んでみた.肉はたいへん柔らかくなったのだが,味がしみてない.下味つけと最初の焼きで失敗か.全部目分量でやるのもいかんな.水多かったしな.次回に期待.

_ 金魚水槽掃除

こちらもひさしぶりに.ここんとこ気温があがってきたので,みるみるコケ(?)まみれになり,ガラス面がまっちゃっちゃ.ガラス面を掃除し,水を換える.あいかわらず先週からの筋肉痛であまり激しく動けない.まぁそれなりに掃除.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (2005年06月23日 (木) 23:06)

原理的に治るはずがないような >飛蚊症

_ Yui. (2005年06月24日 (金) 01:00)

なったものはしょうがないとして,なるべく悪化しないようにするという効果はあったかもしれません.でも,件のパンフはJAROもんな気が…….

_ ただただし (2005年06月26日 (日) 21:41)

あの「埃」を注射器かなんかで「チュー」と吸い出せないもんですかね(笑)。という私も飛蚊症で。

_ 高校生 (2006年10月25日 (水) 14:47)

まったくですね!自分も飛蚊症なんですよ!中二のときで・眼科いったら生理的っていわれて!でも前より悪化して左目も!泣