«前の日記(2005年06月22日 (水)) 最新 次の日記(2005年06月26日 (日))» 編集

ゆいどっと


2005年06月24日 (金) 400MB [長年日記]

_ 情報端末

なんて死語だよな,今何て言うんだろうと思いつつ,事務所の机にマシンを1台置くことにした.単にバックエンドのDBをPHPで叩いてあれこれ見るだけで,実はサーバ側はすでに稼働している.クライアント側はWebブラウザが動いていればよいので,古いマシンがあることを思い出しひっぱりだした.

が,電源を入れるとBIOSまで行かない.HDDとFDDはシークするが,キーボードのLEDが光らないし,最初のピッという音もしない.何が逝っちゃったのかなと思いつつとりあえずハコをあけて電源を入れる.と,さっくりWin95が起動.わけわからん.ガタガタゆすってたら動くようになったってのは,どっかの接点不良かな.いずれにしても運用には不安だぞ.どうしようかな.

つか,すっかり忘れていたのだが,このマシン,CPUがSlot1のCeleron300MHz,HDDが400MBで,CD-ROMはサウンドカードのSCSIにつながっているっつーシロモノ.あぁそういやGatewayの486マシンから周辺パーツを引っこ抜いたんだコレ.……何年もの?

_ カード情報漏れ

うちの家族はカード払いをほとんどしたことがなく,ましてや海外でも使ったことがないので,まずヒットはしてないだろうと思っている.が,やはり心配は心配.カード会社のニュースリリースで,該当者には個別に連絡をとか書いてあるし,今現在でまだ調査中ってのもどうよ.しばらく不安のまま我慢しろってか.一時的に停止ってできないのかな.

_ カード拾い

近くのATMで用事を済ませて帰ろうとすると,キャッシュカードが落ちていた.近くを見渡しても何か探している人はいない.汚れ具合からいって昨日今日だろう.しょうがないので,またATMに(しかも並んで)入って,備え付けの電話機で連絡.言われるとおりにあれこれやった.

最後にこちらの名前と住所を聞かれたんだけど,これってやっぱり盗んだ犯人だと疑われているんだろうと思う.路上にカード1枚だけがポツッと落ちていたらかなり目立つと思うんだけど,誰も拾わないのはかかわりたくないからだろうな.

ていうか,ここでカードを拾うの3回目ぐらいだな.そんなにカードって落とすもんか? それとも

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2005年06月25日 (土) 01:29)

firefox でこの日記を見ると左に寄っちゃうのはなぜだろう。

_ Yui. (2005年06月25日 (土) 23:33)

はっはっは,それもこないだの「携帯で背景が出る」問題と同じ(苦笑).