«前の日記(2005年08月04日 (木)) 最新 次の日記(2005年08月09日 (火))» 編集

ゆいどっと


2005年08月07日 (日) まっちらけ [長年日記]

_ ディスプレイ

ここんとこ天候が不安定とかで夕方に限らず突然の雷雨が続いている.雷が鳴ると,落雷の影響でマシンとかディスプレイが壊れるのがイヤなので,電源を落としてしまう.が,メインディスプレイの電源を切ってしまうと,色設定などをすっかり忘れているようで,次に電源を入れると,飽和しているようなすさまじい色になっている.もちろん正常に見える設定をディスプレイに保存しているのだが,それが効いていない.面倒だから今はいちいち調整をせずにおおざっぱにセットしているだけ.これ,故障なんだろうなぁ.

_ おおそうじ

お盆前の掃除ということで,普段使わない部屋を掃除する.そうかぁ,もう今週末はお盆休み……のはずなんだけど,なんだか1つ,オボンとは関係のない予定が入ってしまっていて,いまいちヤスミの実感がなくなってしまった.ていうかこの予定の詳細を決めておかないといかんな.

_ らて

低速トルクがないのは仕様だったのか…….でも高速トルクもないような気がするのは気のせいか.登んないよ,坂.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2005年08月08日 (月) 10:12)

「街乗りは十分」の裏には「ターボくらいついてないと坂は無理です」があるようです>軽<br>峡北のほう(白州とか須玉とか坂が多い地域)ではターボがないと売れないと営業が言ってました。

_ Yui. (2005年08月08日 (月) 22:35)

うーん,ターボ付けるぐらいなら,値段的にもリッターカーの方がいいよねぇ.

_ yamk (2005年08月09日 (火) 11:39)

購入価格はそうなんだけど、軽は税金が 2万円/年 以上安いんだよね‥‥。

_ Yui. (2005年08月09日 (火) 21:39)

あーそうだった.自分もそれでこっちにしたんだ.