«前の日記(2006年04月07日 (金)) 最新 次の日記(2006年04月14日 (金))» 編集

ゆいどっと


2006年04月11日 (火) 高い [長年日記]

_ マウス

といってもタブレットのだが,今度はホィールもおかしくなっている.たまに勝手に上下回転が入力されるらしく,エディタでテキストが上下にけいれんしていたり,画像が拡大縮小されたりする.クリック感は以前からおかしいことがあるので,まぁ寿命だろう.

マウスだけを通販で買おうと思ったが,やはりWACOMのサイト,つまりメーカーサイトしか見つからず,それもけっこういい値段がついている.今時の,ボタンが困るぐらいいっぱい付いたりレーザーぶっぱなしたりする高機能マウスが買えてしまうぐらい.

マウスカーソルの追随に関して,どんなにフツーのマウスががんばってもこのタブレットマウスを上回るモノはないと思っているのだが,やはり場所をとるのが欠点だし,そもそも最近タブレットの使用頻度が落ちている.それならば,今時のそれなりの性能のマウスを買ってしまって,タブレットとマウス両使いに戻ろうかとも思いはじめている.もっとも,それはそれでとりまわしが面倒になりそうなんだが.うーん.

_ 大雨

おとついバカ陽気でさくらも満開だっつーに,今日のこの土砂降りと寒さはなんですか? 温度計ではそれほど下がってないのだが,足がひんやり寒い.つか,こないだの掃除の時に,ヒータやら毛布やら片付けちゃったのになぁ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2006年04月12日 (水) 15:58)

最新レーザー光線付きはどうですか。<br>http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10716<br>G7は会社で隣の人が使っていますが軽くていい感じです。<br><br>マウスを動かした通りに机に穴があいて糸ノコの代わりになります(嘘

_ Yui. (2006年04月12日 (水) 22:03)

1マン超えますがなこれ(笑).