«前の日記(2006年06月14日 (水)) 最新 次の日記(2006年06月22日 (木))» 編集

ゆいどっと


2006年06月20日 (火) 掃除 [長年日記]

_ えあこん始動

窓を開けていても熱気が抜けなくなってきた.エアコンを掃除して始動.つか,もっと前から暑かったのだが,掃除が面倒でほかってあっただけ.暑さに負けた.

_ えあこん始動2

事務所のパッケージエアコンも,今年は業者に頼んで清掃してもらった.天井なので手が届かず掃除なんてしたことなかったので,10年モノの黒くてアレなモノがゴワゴワだったのだが,かなりすっきりとした.ていうか,ルーパーが見た目にはっきりわかるほど細くなってた……っておい.

_ 聞こえない

もうネタとしては古いが,蚊の羽音が聞こえるかどうかでトシがわかるというmp3を聞いてみる.……わかんねぇ.orz 再生オンオフを繰り返しすとキーンというのが変わるから,これのこと? 録音時のノイズだとばかり思っていたんだが.つか,羽音と聞いて「ぷぅ〜〜〜ん」というのをイメージしてるので,それが間違いかね.あう.

追記:ツッコミで教えてもらったサイトでチェック.15KHz以上が同じに聞こえる……というかそれ聞こえてないってこんか.ボリュームあげると何かみよーんとはするけど.件のmp3は16KHz前後らしいから,気のせいだったのかな.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2006年06月20日 (火) 23:48)

http://page.freett.com/gengou/mosquito.html なら自分がどこから聞こえなくなるのかよくわかりますよ。

_ かずみ (2006年06月25日 (日) 17:48)

14,000が聞こえない…嗚呼…

_ Yui. (2006年06月25日 (日) 21:52)

耳を酷使しすぎ? そういう自分もヘッドフォン…….やっぱいかんかなぁこれ.

_ かずみ (2006年06月26日 (月) 01:19)

15,000〜は聞こえるのさ…14,000だけ無音なの…

_ Yui. (2006年06月26日 (月) 21:15)

そりゃ再生機器の問題ってこんじゃ…….