«前の日記(2006年06月24日 (土)) 最新 次の日記(2006年06月28日 (水))» 編集

ゆいどっと


2006年06月25日 (日) 走る [長年日記]

_ 代引き

で注文しておいたのがどうも今日届くみたいなメイル.が,出かけたいのでいつ頃配達になるか聞こうと思い配達店に電話したら,「今お宅の前にいます」.急ぎ外に出るとこちらに走ってくる姿.タイミング良かった.つかたぶんこれ逃すと持ち帰っていたっぽい.

_ Microsoft Update?

あまり使わないノート機をひさしぶりに起動したら,タスクトレイになんだかWindowsUpdateみたいなアイコンが出て,延々と何かダウンロードしている.しかし何をダウンロードしているのかいまいちわからない.さらに,ダウンロードが終わってもインストールが始まらず,再起動をするときに初めてインストールするようだ.どうもこないだ入れたMicrosoftUpdateっぽい.WindowsUpdateの方は通知は出すがダウンロードは手動にしていたのだが,強制ダウンロードっつーのはどうよ.あまり細かく見ていないが,設定を見ても更新を停止するぐらいしかない.止めておくか.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2006年06月26日 (月) 10:13)

ダウンロードするか、インストールするかの設定は Windows Update と共通だと思うけど‥‥。

_ Yui. (2006年06月26日 (月) 21:14)

そう思ってコントロールパネルの中も見たんだけど,「通知だけ」の設定のままだったんだよね.うーん.