«前の日記(2006年06月25日 (日)) 最新 次の日記(2006年06月29日 (木))» 編集

ゆいどっと


2006年06月28日 (水) W入力 [長年日記]

_ キーボード

Enterがチャたるのはやはり何かとダメージが大きい.発生頻度は少ないしガマンすればなんとか……と思っていたものの,いざ連打されると予想以上の被害.ということで,メインマシン用のキーボードを発注した.

もちろん通販.お気に入りのモデルを見つけられなくてちょっとあきらめていたのだが,こないだ教えてもらった通販ショップにあった.ただ,中のスイッチがモデルチェンジで変わったらしいいので,様子見のためまとめ買いはせず1枚だけ.

_ うまくいかない日

ハデにトラブルが起こるのもアレだが,ちまちまちまちまと小さなトラブルが重なるのもな.少しずつ気力ゲージが削られる感じ.今日はそういう日.

_ Postfixメモ

「fatal: unknown service: smtp/tcp」エラーのときはたぶんchroot環境が変. /usr/share/doc/packages/postfix/examples/chroot-setup/ 下のスクリプトで直せ.

……ていうか,そのあたり書き換えた覚えないんですが.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ かずみ (2006年06月30日 (金) 11:43)

キーボード…お気に入りはIBM SpaceSaverII ASCII配列のPS2版なんだけど…<br><br>もうない…これ壊れたらどうしよう…<br><br>キーボードって1枚2枚って数えるのかw<br>まぁ、ボードだからそっか(と勝手に納得

_ Yui. (2006年06月30日 (金) 22:40)

どっかで1まい2まい……というのを見た覚えがあってね,どこだったかな.

_ かずみ (2006年07月01日 (土) 11:37)

3枚、おしまい<br>って落ちかぃ?<br>あぁ、俺のお気に入りのキーボードはマジで"おしまい"さっ

_ Yui. (2006年07月01日 (土) 22:58)

US101のテンキーをぶった切るしか(笑).ていうかその前に好みのキータッチのものがあるかどうかだけど.