«前の日記(2006年08月20日 (日)) 最新 次の日記(2006年08月23日 (水))» 編集

ゆいどっと


2006年08月22日 (火) 誰だ [長年日記]

_ 謎発信

知り合いに電話をかけたら,携帯に転送がかかって,1回目は話し中に,2回目は留守番サービスにつながった.これはたぶん取り込み中だなと思いそのままほかっておいたら,相手からかかってきた.こういうときは着信履歴に残るのでいいよねと話していたら,どうもこちらから相手には3回かけたことになっているらしい.しかも覚えのない時刻に.さらに,話し終わった30分後ぐらいにまたこちらからかけたらしく,「何だった?」とコールバックされる始末.もちろんこちらからはかけてない.ていうかずっと部屋にいたのは自分だけだし.……誰か居る?

とりあえず,DSUの暴走で勝手に発信とかありえなくもないかなーとか思ってリセットしておいた.

_ ジェーット!

玄関の上にいつのまにやら蜂の巣が出来ていた.10cm以上はある.これはマグナムジェットの出番だ,ということで昨晩噴霧しておいた.実は暗くてよくわからなかったのだが,白い噴煙の中からボトボトとハチが落ちていくのが見えている.落ちたハチはほとんど動かない.というか,命中して液化した薬剤がしたたり落ちる様はあいかわらずすごい.どんだけの薬剤を一気に噴霧してんだこれ.

今日現場を見たら,落ちたハチが下に散乱している.けっこうな数で,幼虫ではなく成虫ばかり.巣がそれだけ大きくなっていたってことか.つか,なんで決まってここに巣を作るんだろう?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2006年08月23日 (水) 02:04)

ひょっとして相手は au ? 電波状況の悪いところにいると、センターからの着信連絡 (Cメール)に再送がかかることがあります。

_ Yui. (2006年08月24日 (木) 00:21)

むむ,相手は確かにau.電波状況がヤバくて話し中/留守電になったのなら,これが原因ぽいなぁ.