«前の日記(2006年08月24日 (木)) 最新 次の日記(2006年08月27日 (日))» 編集

ゆいどっと


2006年08月25日 (金) ゴスっゴスっ [長年日記]

_ 迷い鳥

鳥事務所のどこからともなく何かがぶつかっているような音がしているのに気がついて,なんだろうなとしばらく探していたら,上に鳥がいた.いったいどこから迷い込んだのか.

ほとんど留まれるところがないらしく,あちこち飛び回っては壁にぶつかったり,照明器具や壁に留まれずにつるつるすべっている.窓をあけて追い込もうとしたのだが,この写真の部屋は2Fまでの吹き抜けなので,なかなかうまく追い込めない.というか下には逃げないんだな.ちょっと下にいけば窓が開いているというのに.

しょうがないので,吹き抜け上部にある開かずの窓を開けた.これ,高い位置にあるのに普通のクレセント錠しかついていないので,開けようとすると2mクラスの脚立でよじ登ることが必要という,設置ミスとしか思えない窓.これを開けて長い棒で追いかけると,やっとその窓から出て行った.

_ みっふぃ

ローソンでやっているみっふぃ絵皿プレゼント企画.なんだかんだで1枚分の30点集まっていたので,交換しに行った.意外に厚みがあってしっかりしていた.というか当初は,そんなけの点数集めるにはけっこう買わないといけないのでまぁ集まったらいいな程度で思っていた.ら,妹&甥っ子ズも「みっふぃ欲しいんでしょ?」と集めていてくれて,結局3週間ほどかかって必要点数に達した.ありがとう,ありがたく使わせてもらお……って使うかなこれ.