«前の日記(2006年11月12日 (日)) 最新 次の日記(2006年11月18日 (土))» 編集

ゆいどっと


2006年11月15日 (水) これしかないか [長年日記]

_ 回線

なんだかハマリ中で調査とか何も進んでいない.もっとも,他の物理回線が来れない以上,ADSLしか手段がなさそうだ.今時ISDNってのもアレだし.ADSLは,以前にやった電話回線のノイズ測定でひどい結果になったことがあって,どうにも不安があるんだが,仕方ない.回線はADSLとして,契約とか手続きとか調べないと.

_ 故障したでじかめ

CCD不具合でメーカに行ったでじかめ.実は10日に修理完了で戻ってきていた.特に何の連絡もなかった.やはり該当現象でCCD交換だった.でも,すでに新しいデジカメを買ってしまったので,たぶん新しい方しか使わないような気がするなぁ.電池残量のセンサーはあいかわらず変だし.つか,IXY70の方が軽いわ小さいわ速いわきれいだわで,母はこちらしか使わない気がする.古い方は事務所用にするかね.

_ XML読めない

yamk日記のアンテナがこないだから見えない.rAntennaがXMLで流すとか書いてあるので,うちのブラウザがそのXMLファイルを読み込めてないのだろう.Googleツールバーがあいかわらずおかしいのもたぶん同じ理由だと思うが.なんでXMLファイル読めないんだろうち.手でURL打ち込むとフツーに読めるので,ActiveXコンポーネントから読もうとするとダメなのか.何かDLL壊しちゃったかな.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2006年11月17日 (金) 07:56)

Firefox でも見えない?