«前の日記(2007年01月06日 (土)) 最新 次の日記(2007年01月12日 (金))» 編集

ゆいどっと


2007年01月09日 (火) なくても満杯 [長年日記]

_ マウスの電池

年末ぐらいからメインマシンで,マウスの電池がないというダイアログが出るようになっていた.電池がなくなるまで変えずにおこうと思ってそのまま使っていたのだが,だんだんとマウスカーソルの動きとクリックの反応が悪くなる.そしてついにカーソルがまったく反応しなくなった.力尽きたらしい.しかしこのときマウスのプロパティを見ると,電池も満杯,電波状況も良好と出ている.んー,通信できていないはずなのに,おかしな表示だ.通信できないようなクリティカルな状況で,状態が取得できないときのデフォルトがこれなのかね.

ついでに,サブマシンのほうもマウスの電池がなくなってきたのか,マウスカーソルの移動がひどくなってきた.サブマシンのほうはドライバを入れていないので,どういう電池状態なのかはわからない.しかし精神衛生上よろしくないので,とっとと換えてしまった.

どちらのマウスも大変スムーズに動くようになった.つか,どっちも半年以上は電池が持ったことになる.すごいなこれ.連続稼動で換算すると何時間なんだろう.

_ 封印

おとついの日曜日,今シーズン初の積雪でどこにも出かけられなかったので,年末にできなかった部屋の掃除第2弾をやった.おもに,押入れの中や棚の上に無造作に置いてあるものを種類別にハコに詰めて整理したのだが,壊れてしまったハブやHDDがたくさん出てきた.んなの捨てりゃいいのに,なんだかびっしり並んだRJ-45コネクタが笑えたので,もう使わなくなったプリンタやミキサーと共に箱詰めして押入れの中に収納した.これ,来年ぐらいの整理のときにまた笑えるだろうな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かずみ (2007年01月10日 (水) 01:56)

また、来年びっしり並んだRJ-45の口を追加するだけだから<br>捨てなさいっ!!www<br>穴ならなんでもよいっt(ry

_ Yui. (2007年01月10日 (水) 22:56)

ええええハブ買ったばかりなのにぃ1年もたないのかぁ,って思ってたら,他にもヤバいハブあることに今日気がつきました.増えそう(笑).