«前の日記(2007年06月26日 (火)) 最新 次の日記(2007年07月01日 (日))» 編集

ゆいどっと


2007年06月28日 (木) 気がついたら汗びっしょり [長年日記]

_ ノートだから

やはりバッテリーの寿命って気にしていいですね.うし.というかこのノート機,バッテリーだけでは実質2時間も持たないので,どうしてもACは必須.バッテリーをつけたままでは頻繁に充放電を繰り返してあっというまにパーになるだろう.おそろしや.

とはいうものの,せっかくLANは無線になっているしマウスも無線だから,ACラインがなくなればすっきりかっこよく,もっと活用できるようになるかねぇ,とも思う.

_ エアコンダウン?

ここ数日で急に暑くなってきたのでエアコンを使っている.が,今日昼過ぎごろ,どんだけ設定温度を下げても部屋が暑いまま.おかしいと思って吹き出し口に手をかざすとぬるい.室外が猛烈に暑いとうまく熱を捨てられずにこうなるのはあるそうだが,そこまで暑くはないだろう.壊れたか? 仕方なくエアコンを切ると,メインマシンの廃熱でどんどんと部屋が暑くなる.orz

つぅか,こういう時こそ別の部屋でノート機使えばいいんじゃね? 廃熱も少ないし,静かだし.がしかし,今の作業の半分ぐらいはノート機でもやれるよう移せるんだけど(VMだし),残り半分はCPUとHDDのスピードが要るので,あまり移すことは考えてなかった.やれるかなこいつで.

で,夜になってエアコン試したら,それなりに冷えた.でもそれなり.強運転をしても冷風が弱い.何かやばそう.

_ CS3

来た.が,WinXPだとSP2必須.アウト.

_

ステップ実行をすると矢印の行で止まる.

if(true)
{
    aaa();
}
else
{
    bbb();  ←
}

アセンブラレベルで見ると実は最後の「}」の次にあるjmp命令で止まってる.もう寝よう.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2007年06月30日 (土) 16:00)

会社の ThinkPad X60s だけど、大容量バッテリつけたら使いっぱなしでも5時間持つので、無線 LAN、無線マウスの組み合わせで快適になりました。残り容量が10〜20% くらいまでバッテリで仕事できます。

_ Yui. (2007年07月01日 (日) 01:33)

5時間かぁ.確かにそのぐらいあると,意識して充電しておかなくてもあちこち持ち歩けるなぁ.