«前の日記(2007年07月22日 (日)) 最新 次の日記(2007年07月24日 (火))» 編集

ゆいどっと


2007年07月23日 (月) 25× [長年日記]

_ ハマる

Outbound port25 blockingに.しばらく理由がわからず悩む.あとでプロバイダのアナウンスを確認したら,去年には実施しているようなことが書いてあった.だったら何で今日突然SMTPできなくなったん?

_ 指摘

昔のマシンを利用しようとしてもメモリが足りないんですよね〜,せめて1GB欲しいところで……,と話していたら,その時代のマザーってMAX 512MBだったんじゃね? と言われた.あ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ken (2007年07月30日 (月) 00:20)

つい最近の話ですが、PC100 256MBを2枚挿したのにTotal 256MB。スロットあたり128MBがMaxというのもありました(;_;)。Fedora Core 7のインストールに丸々1日かかりました。メモリのインフレ率高すぎですよね!

_ Yui. (2007年07月31日 (火) 00:40)

ああ,それで4スロットでMAX512MBだったんかな.確かチップセット側で制限がかかってるとか何とか.