«前の日記(2007年08月03日 (金)) 最新 次の日記(2007年08月07日 (火))» 編集

ゆいどっと


2007年08月05日 (日) 消してみた [長年日記]

_ 続・落ちまくり

msvcr80.dllがまずいのかなと想像しているのだが,そもそも本当にこれがまずいのかも確証がないので,とりあえず64ビット版WinXPでの対象方法を参考にIntelliPoint6.1をアンインストールしてみた.マウスドライバはOS標準のものになる.

Photoshopを起動していろいろ試す.以前は10分も試せば落とせたのだが,今度は30分は問題ない.問題視していたDLLは最新版が消えているわけではない.実はDLL自体は問題ではなく,マウスドライバが何かしてた? この対処方法で安定したかどうかはちょっと本格的に使い込んでみないとわからんか.

マウスドライバが標準に戻ってしまったので,いくつか不便になった.電池の残量がわからなくなったし,サイドボタンの機能を無効にできなくなった.サイドボタンは何かの拍子に押してしまうんだよな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ xce_el (2008年02月04日 (月) 02:02)

はじめまして。<br>昔の記事にコメント&Photoshop Elements 6.0のお話で<br>申し訳ないのですが<br>IntelliPoint6.1〜6.2でインスタントビューアが色々<br>お邪魔しているらしく、互換モードのWindows2000で<br>ipoint.exeを動かすと幸せになるようです。<br>CS3でも幸せになるのなら・・・

_ Yui. (2008年02月05日 (火) 02:44)

どうもありがとうございます,試したところズバリこの問題だったようで,落ちなくなりました!