«前の日記(2007年08月09日 (木)) 最新 次の日記(2007年08月16日 (木))» 編集

ゆいどっと


2007年08月12日 (日) いろいろ初 [長年日記]

_ 乗り

こないだ納車の家族車.やっと今日活躍することに.今まで車庫入れっぱなしってどうよ.

乗り心地は,んー,旧家族車が十ン年モノだから比較することがアレなんだが,いいね.車両感覚は似たようなものですぐに慣れたし,CVTもほとんど違和感なく扱える.個人的にはCVTのレスポンスがちょっと驚き.シフトダウンするとすぐに反応する.山道でこれはうれしい,つか楽しい.今時のは普及価格帯でもこの性能かー.もちろん値段相応かなと思うところもあるものの,そこらへんうまくごまかしてセダンとして上手にまとめてるあたり感心.

でも,まだ新車なのでちょっと緊張気味にこわごわ乗っている.きっといつかは傷つけたりとかしてしまうのだろうが,その最初を自分がやっちゃいたくないから.

_ ETC

せっかくなので(何が?)ETCも使ってみた.あれやっぱこええ.バーがちゃんと開くのかどうか不安になる.ちなみに母「ぶつかるぶつかる!」

_ ナビ

せっかくなので(何が?)ナビも使ってみ……ようとしたけど,目的地の周辺,家はおろか道載ってねぇ.

_ オボン

まぁそれでどこいったかというと,遠くの方の田舎に雑用で.田舎の家には今誰もいないので,なんでかやるために明日も明後日も行くことになるだろう.去年の日記を見たら,何だかやることが分散してよくない状況だったことを思い出した.たぶん今年も,あれあれあれという感じで終わるヨカン.いかんよそれは,いかん.