«前の日記(2007年08月12日 (日)) 最新 次の日記(2007年08月18日 (土))» 編集

ゆいどっと


2007年08月16日 (木) へばり [長年日記]

_ 休み

なんつーか,やっぱりあれよあれよと終わってしまった.連日の遠方への往復運転とやっぱり猛暑でだいぶへばり.いやぁ,新車の慣らし運転になってよかった(苦.つか田舎の家では,夏は縁側を全開にして風を通すだけで涼しかったのだが,今年はいつまでたっても汗が引かなかった.休もうとしても寝られないし,メシは食えなくなってたし,そりゃへばる.

_ 金魚

ほとんど自宅にいなかったので金魚の水槽を見ていなかったら,600mm水槽の方で1匹死んでいた.しかも,それを他の金魚がつっついて,気がついたときには腹とかしっぽがないんでやんの.おまえらそれってどうよ.この水槽は休み前に,アオコ対策のため水の入れ替え&新しい砂利追加などをしている.アオコはほぼ消えて水は見た目クリアになったのだが,環境がかわりすぎて金魚にはきつかったのだろうか.つか根本的に狭すぎだよな.

_ 消しちゃったの?

OSの起動時にSideBySide(?)が,msvcr80.dllの特定バージョンのアセンブリが見つからないとか怒っていることに今日気がついた.毎回起こる.いつからかなーとログを追ってみたら,以前にIntelliPoint6.1をアンインストールした頃…….アンインストールの時に巻き添えで消してくれやがりましたか? いくつかプロセス起動に失敗してるようだが,アプリではないので今まで気がつかなかっただけか.何だかなぁ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2007年08月18日 (土) 00:29)

やはりMSマウスはダメなんですよ。‥‥いや logicool のドライバも微妙におかしいんですけどね。

_ Yui. (2007年08月19日 (日) 02:24)

微妙かぁ? 初めて買ったロジマウスのドライバが不必要にでかくて重くて,その後すっかり避けるようになってますよわし(笑).<br>つかこういうDLLの不整合を解消するのがSideBySideかと思っていたのに,解消されてねぇし.もしかしてこれも別の理由かなぁ.