«前の日記(2007年11月24日 (土)) 最新 次の日記(2007年11月28日 (水))» 編集

ゆいどっと


2007年11月25日 (日) すっぱ甘い [長年日記]

_ 応援

詰まっているシゴトの応援にかり出される.まぁやることはそれほど大変ではないのだが,細かい点を確認しつつすすめるので,なかなかはかどらない.もうちょっとこれ見積もり多めにしておいた方がよかったんでね?

_ ゆず茶

こないだ客先で出されたゆず茶.すげえうまかった.これ作るの面倒なんですかと聞いたら,単にビンから出してお湯で溶いただけだという.てっきりあれやこれやを混ぜて漬け込んで……という面倒なものだと思っていた.つかそこらへんのアピタでも売っているとかで,これは自分でも買うしかと思い立った.しかし,安いものは原料のゆずが農薬だとか輸入品でアレだとかであまりよくないから,国産のモノが良いよとも言われた.

さっそく翌日には近くのお店で探してみたんだけど,その国産のブツがない.うーんやはりアピタかと今日行ったら,ちょいと探してしまったが同じ商品を見つけた.帰ってさっそく1杯作る.……んーすっぱ甘くてうまい.どのぐらいのさじ加減が自分好みになるか,しばらく試してみよう.