«前の日記(2008年01月09日 (水)) 最新 次の日記(2008年01月14日 (月))» 編集

ゆいどっと


2008年01月13日 (日) やっぱな [長年日記]

_ 6色全部あるでよ

ホームセンターに買い物に行ったついでに,やっぱり見てしまうゲーム売り場.そのお店独自の何とかセットには「売切」という札が貼られているが,展示用のPSPの箱にはそれが貼られていない.もしかしてと聞いてみると,在庫あるし,色も6色どれでもあるよとか.

気がついたら以下略.

メモリカードは必要だと聞いていたので,素直にアクセサリパック(これが唯一のメモリカードの在庫だったような)もいっしょに買う.で,ソフトは勇者のくせになまいきだ。を選択.パタポンは残念ながらなかった.

_ とりあえず

帰ってすぐにネットワークにつなぐ,ってゲームは? いや何かファームのアップデートはしておけとも言われていたので.無線LANの暗号キーをちまちま打ち込んで無事接続,アップデート完了した.

ネットワークにつながったのなら気になるのはWebブラウザ.どれどれと起動してURL入力.だからゲームは? まぁそこはそれ,今時のゲーム機はこれ必須ですよとかいいつつよく見るサイトを見てみる.さすがに画面は小さくて勝手が違うが,Wiiのブラウザと違って「ボタンで操作できるから!」使ってみよう度合いが高いなこれ.

で次は音楽再生にトライ.この頃になるとゲームちょっと忘れてる.いや,何かUSBで接続するとストレージクラスでフツーにファイル転送して再生できるみたいだから試してみたいなとか思って.がしかし,手持ちのファイルはwmaかm4pしかない.これダメだよね.

んでやっとゲーム開始.……チュートリアル4個目ではまる.うわこれ難しいわ.どうすると最良かほとんど見えてこない.やり込んで方法見つけろってことか.しばらく遊べそうだこれ.

追記:wma対応してた.オンラインマニュアルよく見たら書いてあった.なぁんだと思ってファイル転送して再生しようとしたら,何か使用許諾書が出てネットワークに接続しようとする.DRMなしの自作wmaファイルなんだけどなこれ.必ず1回は繋いで識別情報送らないとだめなのかね.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2008年01月14日 (月) 00:33)

ふっふっふ。ついに(以下略

_ yamk@やっぱり追記 (2008年01月14日 (月) 00:40)

ネットワークにつなぐのはデフォルトで入っていない CODEC やらドライバを認証の上取りに行くようです。<br>メモリースティックPro Duo は純正じゃなくても全く問題ありません (自分は SanDisk 2GB) が、ヤフオクあたりには SONY を語る中国産偽造品が流通していてトラブルを引き起こしているので、パチモンには手を出さぬことをオススメします。

_ Yui. (2008年01月15日 (火) 00:01)

メモリカードに限らずヤフオクとか怖くて手が出せません.^^;