«前の日記(2008年04月14日 (月)) 最新 次の日記(2008年04月20日 (日))» 編集

ゆいどっと


2008年04月17日 (木) シャー [長年日記]

_ 続いてた

月曜日には喰ったもの全部出たからもういいかなと思っていた.甘かった.そのあとも痛みがおさまらず,結局朝まで何度もトイレ行き.むしろ便座に座っていた時間の方が長くないか.出るモノといえばほぼ液体.脱水症状になってはいかんとお茶など飲むも,数分で反応して出てくる.翌朝火曜日にあきらめて病院に行った.結果,胃腸カゼと診断.飲み薬を処方される.薬は飲めばすぐに効いてきた.んが,どうも4時間ほどしか押さえられないようなので,胃腸を動かさないようにほとんど飲み食いせず,夜はなるべく寝てることにした.

今日になって下痢はもうとまっている.薬のせいか食い物が少ないせいか,腹にボワンと何か詰まっている感じは残っている.食事量を戻して便通がおきればいいのかなこれ.つか,カゼどこでもらってきたんかねぇ.疲れとか暴飲暴食とかで発病もするとか聞いたけど,日曜日昼まではフツーだったつもりだが.あるいはもうメガマックは暴食の範囲,ということか.いやもう試す気もないけど.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (2008年04月17日 (木) 23:39)

苦しかったでしょうね。<br>わたしは和食を食べてるとそういうことにはなり難いんですが、<br>特に肉類は腸が弱ってる時、消化不良を起こすようです。<br>お大事に。

_ yamk (2008年04月18日 (金) 08:35)

胃腸が弱っているときには、メガマフィンを食べるとよいと聞いたことがあります。

_ Yui. (2008年04月18日 (金) 23:44)

おかげさまで,腹が詰まった感じもだいぶおさまって,食事量も戻しつつあります.でも肉類避けてます.めずらしい.^^;