«前の日記(2008年04月24日 (木)) 最新 次の日記(2008年05月04日 (日))» 編集

ゆいどっと


2008年04月25日 (金) 続くの? [長年日記]

_ 今度は原因不明

メインマシンの電源を入れたら,BIOSから先に進まない.なんだよ.orz

今度はフロッピーは入ってない.BIOSで設定が消えたとかいうエラーが出ていたが,工場出荷値に戻してまた設定をしてやったらエラーは消えた.しかし,OSのロードまでに妙に時間がかかる.先に進まないと思ったのは,どうもこの待ち時間のようだ.2分ぐらい無反応.タイミングとしては,IDEのDVDドライブを認識したあと,SCSIのスキャンが始まる前なので,IDEのスキャン待ちかとも思ったのだが,使わないチャンネル(だっけ)はBIOSで未使用にしてある.以前はこんなに時間かかんなかったんだけどなぁ.

そういや,BIOSで無反応になるのって,ここんとこたまにあったんだよな.なんだか原因がはっきりしなくて気持わるいなぁ.