«前の日記(2008年08月15日 (金)) 最新 次の日記(2008年08月24日 (日))» 編集

ゆいどっと


2008年08月17日 (日) できた [長年日記]

_ 区切り

もうかれこれ1ヶ月ほど作業している絵.イラレでの実験も兼ねているので進捗がとても遅い.いろいろ試してたり,でもそれに飽きていたりを繰り返している.しかしいつまでも完成しないというのもダメなので,納得いかないところがあっても,このお盆休み中にはいったん仕上げて区切りをつけようと思っていた.つこんでここんとここの作業ばっか.もう細かいところを手抜きまくり.つか,時間かけ過ぎたせいで手法がまちまちになり見た目もおかしいところがある.

で,いつもならアウトプットは紙なんだけど,そういやアートタンブラーがあったなと思い出す.これの台紙を適当にデザインして印刷,タンブラーに組み込んでみた.痛タンブラー完成.あー長かった.まだ手は入れるつもりだけど,とりあえず区切りつけることができた.

_ 性能

ちなみにタンブラーとしては,アイスコーヒーの氷が1時間経ってもあまり溶けておらずコーヒーが冷たいままなので,それなりの断熱効果はある模様.コーヒーやお茶を長い時間でちまちま飲むのにはいいな.