«前の日記(2009年02月28日 (土)) 最新 次の日記(2009年03月03日 (火))» 編集

ゆいどっと


2009年03月01日 (日) これしかない [長年日記]

_ LANカード

いつも行くお店x2軒に行った.選択肢がコレガのPCIしかないって,どうよ.正確にはバッファローとかもあったけど,3.3V対応じゃなかった.とりあえず買った.いちおうML115で使えたからまぁいいや.高負荷をかけたときが怖いけど.

_ ハブ

ハブはせっかくなのでギガビットのを買った.まぁギガビットイーサのポートを持っているマシンは4台しかないんだけど.これをメインのハブにして,今までのをサブネット用にしよう.

_ やきにく

新年にやったのと同じお店,同じメンツで.なんかこうやってメシ喰うのを定期的にやりたいな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2009年03月02日 (月) 13:16)

100Mbps LAN ならいいけど GbE LAN カードだと PCI 32bit/33MHz バスの帯域を食いつぶす(というか少し足りない) ご注意ください。

_ Yui. (2009年03月03日 (火) 00:16)

カニカードなので食いつぶすまで行かないんじゃないかとw