«前の日記(2009年03月24日 (火)) 最新 次の日記(2009年04月08日 (水))» 編集

ゆいどっと


2009年03月27日 (金) なめらか [長年日記]

_ intuos4

何年かぶりにタブレットintuosの最新版が出たらしい.ペンの性能が良くなっているらしいが,実際にブツをさわってみたいところ.まぁいま使っているintuos2のシリアル版も別に不具合はないので,まぁいいやね,とか思っていた.

んが最近,弟がintuos3を買ったのでちょっとさわらせてもらった.明らかに自分の環境より線がなめらかに描けるんでやんの.普通の動きしている分にはほとんど線のカクカクが見えない.自分のだと,速く動かすと線がカクカクするのだ.マシンスペック的には自分の方が上だし,サンプリング速度についてはintuos2と3のハードではそんな差はない.となると考えられるのはシリアル接続かUSB接続の違いだろう.ここまで差が出るとはショックだ.うあー,一気にintuos4欲しくなったぞ.線が滑らかに出て,書き味もよくなって,縦横比率もワイドになってと,おいしいとこだらけやん.