«前の日記(2010年03月10日 (水)) 最新 次の日記(2010年04月05日 (月))» 編集

ゆいどっと


2010年03月28日 (日) まっくろ背景 [長年日記]

_ コピー品です

去年末に組み立てたWin7マシン.実は年明け以降にアプリ移行の時間が取れなくてほかってあった.もったいない.Win7で動かなかったアプリもありどうしようか悩んでいたのだが,とりあえず動くアプリだけでも移行しようと思い,ひさしぶりに電源を入れた.しばらく使っていると,とつぜんデスクトップが黒くなり,画面右下に「これはコピーだ」って出た.あぁこれが例の……って,最初にアクティベーションやっただろ.なんぞこれ?

とりあえず再アクティベーションやったら通ったんだけど,ハードウェアの構成はまったく変えてなくて,アプリもほとんど入れてないんだけどなぁ.完了と思っていた最初のアクティベーション失敗してたんかな.