最新 追記

ゆいどっと


2010年04月05日 (月) [長年日記]

_ まだヤバそう

昨日夕方ぐらいから,だるいし腹はボーンとなっているし,なんだろうなぁと思っていたら,夜ごろにリバース&スプラッシュ祭.2時間ほどかけておそらく全部リバースしたと思うが,脱水症状ぽいのと腹のはりで,結局ほとんど眠れず.つか日曜日は,朝から予定が狂いまくりで,メシ喰う時間もずれて,でもメシ喰えず,昼頃から頭痛,妙な気持ち悪さもあったんだよな.ついでに車こすったりもしたし.なんかさんざんだった.


2010年04月22日 (木) いろいろかった [長年日記]

_ あぁ

2010優待アップグレード狙いでOffice2007ProUPG買った.買ったとたんに2010は同じような値段と判明.

_ トナー

カラーレーザープリンタの黒トナーがなくなりかけたのでこれも追加.最初からついていたトナーが1年以上かけてやっとなくなった感じなのだが,この追加トナーだと2年もちそう.……なんかトナー切れになる前に,別のところが寿命来そうだ.

_ デスクトップ

事務所用にHPのデスクトップ買った.あまりスペックは要らなかったので5万円ぐらいのキャンペーンのやつ.ただしディスプレイは,色を見る必要があったため,こないだ買ったのと同じ三菱のIPSのにした.

_ 交換バッテリー

去年バッテリーがエラー起こして,そのままほかってあったUPS.夏前にはなんとかしとかないとと思い交換バッテリーを買った.んで古いバッテリーはAPCに送り返すんだけど,今って郵便局ではバッテリーは受け付けてくれず,宅急便でも条件付きなんだな.


2010年04月23日 (金) 大丈夫,た [長年日記]

_ 2007→2010

Office2010優待アップグレードに申し込むんだけど,Webで登録した後,書面を送って,そのあと来る振込用紙で金を振り込むらしい.めんどくさいのもあるけど,購入証明になる納品書とパッケージの切れ端は原本を送らないといけない.郵便事故あるいは記入ミスで無効になった場合,やりなおしきかないってことやんな.

_ タイムスリップ

昼過ぎにイスで居眠りしてしまったら,起きたときなぜか,今は3月20日頃であれこれ間に合わないうわやべみたいに思いこんでいた.すでに完了しているブツを思い出せず,あれこれはやったよな?これはやってない?これ何だっけ?みたいな状態が10分ほど続いた.送受信メイルやTODO一覧を見なおしてても確実に現状把握できなかったのがちょっと気持ち悪かった.実は寝ぼけてた数秒間の記憶の混乱かねぇ.


2010年04月27日 (火) ブツッ [長年日記]

_ 停電

雷でもないのに突然停電.外を見ると信号機も消えていた.また今日はUPSが入ってないマシンでちょっと重要な作業中.うーん,ここにもUPSいるなぁ.

電源が復活したあとも,何か電灯がたまにふわっと暗くなってる気がしたのは,単なる思い過ごしか,それともホントに電圧が安定していなかったのか.

_ リコール

ダイキンの空気清浄機クリアフォース,うちにあるやつがリコールの対象だった.この機種はメーカー修理に出さないといけない.電話で手続きをし,送られてきた空箱に本体を入れて宅急便で送った.


2010年04月28日 (水) やっぱり [長年日記]

_ 古すぎ

事務所用旧マシンから新マシンWin7にアプリ移し替え.簡単なレタッチ用にPhotoshop Elementsを入れてあって,そのCDを探してきて新規インストール.でもやっぱりというか予想通りというか見事に失敗.初代ElementsはさすがにWin7では無理だった.まぁ出たのが2001年だしなこれ.互換モードとか試す気力がないからあきらめてるんだけど,そのあたりいじくればいけるのかな.