«前の日記(2010年05月23日 (日)) 最新 次の日記(2010年05月25日 (火))» 編集

ゆいどっと


2010年05月24日 (月) もりもり喰う [長年日記]

_ にっくい亭

近くにできてから気になっていたが,今日初めて行った.ココイチの系列であることをその場で教えられて知った.ついでに1号店ということも.とりあえずランチの270gハンバーグを喰う.味は平均よりよいと思う.何か記憶味というか,あぁこれこれという感じが妙に好感.まぁ肉,とりわけハンバーグ喰うぞと意気込んで来たので評価に+バイアスかかったかも.あとなぜかTV局がいた.新店によくあるアンケートお願いしますというのがいつも面倒で書いてないんだけど,まさかカメラ向けられたアンケートになるとは.

_ FDD

新Win7マシンで,昔のアプリが何とか動いてるなーと思ったら,今日問題発覚.FDフォーマットのためのDOS窓ひらかね.まぁこのあたり決めうちで実装してるだろうし,権限もいろいろひっかかりそうだもんな.んでも原因追及しようにも,Win7上だとVB6IDE動かないらしいしな.どうしよ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2010年05月25日 (火) 09:14)

そういう時にはXP modeですよ。VirtualPCの代わりにVMwarePlayer使うとそれなりに快適です。検索すると使用例が出てきます。

_ Yui. (2010年05月25日 (火) 22:43)

あー当初XPmodeで動かすつもりだったんだけど,いっしょに使うExcelとJustPDFのライセンスをバーチャルかホストのどちらに入れるかで悩んで,結局,他のアプリでの使用率から判断してホスト主体にしたんだよね.ライセンス2本あれば,XPmodeで旧環境再現しつつ,ホストではWin7対応アプリを使えたんだけど,それはもったいない.