«前の日記(2011年08月26日 (金)) 最新 次の日記(2011年08月28日 (日))» 編集

ゆいどっと


2011年08月27日 (土) どーん,バリバリバリ2 [長年日記]

_

昨晩ゼロ時前だと思うが,ドーンという音と地響き.それまで雨も風もなかったのにいきなり雷が来た.30分ほどしてまた豪雨.たぶん3時間ぐらい続いたと思う.今朝の新聞に80mm降雨でまた浸水被害と載ってた.これまで知られている浸水しやすい場所以外にも,ヒザのレベルまで来るぐらいの場所がいくつか出てきたというから,どんだけ降っているんだという感じ.あとは排水が間に合わなくなってるのかね.下水整備のときに雨水も流せるようになっているはずなんだけど,その行き先がどうなっているのか.キャパオーバーっぽい.んー,ホントにうちの裏手どうしたもんか.

_

8月のカレンダー絵,さっきできた.もはやカレンダーの意味ない.手早く仕上げるという目標どこいった.