«前の日記(2011年08月28日 (日)) 最新 次の日記(2011年08月30日 (火))» 編集

ゆいどっと


2011年08月29日 (月) デジャブー [長年日記]

_ ほかっとけ

先月に突き指してからこっち,当初の痛みはもうなくなったが,曲げるときや,何かの拍子に指に力がかかったときに痛くなる.それほどひどくはないと思うものの,利き腕の人差し指が悪化しても困るので,念のため整形外科にいってきた.レントゲンもとったところ,年齢によって骨の関節部分にでっぱりができやすくなるが,それが痛みになるらしい.今回突き指でよりはっきり痛みが現れたかもしれないとのこと.んで,これは年のせいだからどうしようもない,らしい.ほかっとけと. ついでに肩こり~腰の痛みもひんぱんになってきたので,こちらも言ってみたが,何かいろいろ難しいことを言われたが,結論としてはうちではなんもやらないよ,と聞こえた.痛くなることをすれば痛いんです,って,そりゃそうだろう.デスクワークで痛むんだからそれやめるわけにいかない.ならばせめて症状をやわらげるまたは悪化を遅らせることを考えたい,その手がかりみたいなのを聞いてみたかったんだがな.まぁ骨折とか炎症とかわかりやすい症状じゃないから手出しはしないか.