«前の日記(2011年09月22日 (木)) 最新 次の日記(2011年09月24日 (土))» 編集

ゆいどっと


2011年09月23日 (金) かすれた [長年日記]

_ カラーレーザートナー切れ

カラーのベタ面がかすれているのに気がついた.いつのまにかトナー警告が出ていたので,トナーが均一になってないのかもしれない.とりあえずトナーを発注しなきゃな……と思いつつも,調べたらそろそろ3年目なのでトナー以外の部分も怪しい.もし他のトラブルだとまた修理になるのだが,どうかすると本体修理+交換トナーの方が本体買い換えより高くついてしまうので,本当にトナーがないだけなのか,トナーを発注してもいいものかどうか判断に悩む.

_ カレンダー完成

やっと.早く仕上げるという目標はNG.気になるところが出るとうまく修正できずに進まなくなるのは,気にはなるんだけどじゃあどうしようかという完成型が見えてないんだろう.いっそ同じネタを何度もやった方が完成型見えてくるかも.

_ カレンダー印刷のメモ

色変換の設定で絶対的な色域使うと,変換しない色の部分が浮くからダメ.