«前の日記(2011年11月01日 (火)) 最新 次の日記(2011年11月03日 (木))» 編集

ゆいどっと


2011年11月02日 (水) [長年日記]

_ 臭い

寝室に置いてある空気清浄機.もともとは,部屋リフォーム後の猛烈な接着剤臭をなんとかするために導入したもので,その後ずーっとそのまま使っている.が,どうもここんとこ部屋にニオイがこもるなーと思っていた.そこで強制加湿→除湿をしてニオイを取るという運転モードをやってみることにした.このために,ひさしぶりに加湿用の水タンクを開けた.いつも加湿は使っていなかったので水も入れていなかったのだが,ここで初めてなにやら緑色のものがタンク内に付着していることに気がついた.なんじゃこりゃ.水が蒸発して残ったカビっぽいが,カビ防止効いてないのか? 長く放置しすぎだったか.とりあえず掃除したが,入り組んだ部分はどうしても残る.これ部品交換した方がいいかなぁ(もっともこのニオイは当初気になっていた部屋のこもったニオイとは違う気がするんだが……).