«前の日記(2011年11月07日 (月)) 最新 次の日記(2011年11月09日 (水))» 編集

ゆいどっと


2011年11月08日 (火) [長年日記]

_ 金魚水槽掃除

緑色のコケがちょっと出てきたので,早めに水替えした.前回はちょうど2週間前か.フンなどは残っていないからまだ濾過剤効いていると思うが,前回よりも早くコケが出始めたってことはそろそろ効かなくなりつつあるかな.

そういえば,水草を入れてもすぐに食べちゃって丸裸になるから,たぶんここ3週間は水草なしになっている.そのため隠れるところがなく,気のせいか金魚におちつきがないように見える.水槽の底でじーっと動かないなと思ったら,人が近づくと水槽いっぱいにぐるぐる動き回ってガラス面にぶつかったりもする.水草入れるかなー.3日持たないんだけどなー.