«前の日記(2011年11月10日 (木)) 最新 次の日記(2011年11月12日 (土))» 編集

ゆいどっと


2011年11月11日 (金) [長年日記]

_ PPPoE: PADI Timeout

朝9時ぐらいからだったと思うけど外へのアクセスがつながらなくなった.ルータを見るとPPPoEのコネクションが切れてる.再接続しようとしても,どうもプロバイダのPPPoEサーバが反応ないのかタイムアウトしてる.これいつもは5分ほど,ひどくても30分ぐらいで正常に接続していたのだが,今日は1時間半ほどたっても復活しない.念のためルータおよびモデムも再起動してみたが特にかわらず.またよりによってこんなときに急ぎのメイルを出さなきゃいけない.そうこうしてるうちに外出もしなきゃいけない.そのままほかっておいた.

結局2時間半ほどすぎた昼前には復活してた.特に障害情報も出てないし,こんなもんなのかね.たぶん機械の故障ではないと思いつつも,2時間もつながらないと妙な不安感におそわれるなー.