«前の日記(2011年11月12日 (土)) 最新 次の日記(2011年11月14日 (月))» 編集

ゆいどっと


2011年11月13日 (日) [長年日記]

_ かいもの

地元の店でもあるにはあるが,大きさが合わなかったりフタが気に入らなかったりといった容器や灰皿などの小物をいくつか探すために,ハンズならあるかもと期待して名古屋駅ビルの東急ハンズに行ってみた.ついでにLEDイルミで何か使えそうなものを探すつもりだった.まぁ目的の半分以上は気晴らしかもしれない.

んでその容器,いまいちコレというのがなかった.昔から使っているガラス容器と同じものを探そうとしても,もう今は作ってないのかもしれない.しょうがないので適当に決めて買ってきた.LEDイルミの方は,ツリーやリースといった定番アイテムの種類と数はさすがに豊富だったのに,自分が欲しかったLEDで光るアイテムはあまりなかった.あとでよく考えると,売場面積がそう広くないので定番ではないアイテムは少ないのかもしれない.とりあえず気に入ったサンタの飾りとツリーを買ってきた.そのほか事務用品やコーヒーミルなど買い込む.

とここまで1時間半ぐらいしかいなかったと思うけど,もうだいぶ体力消耗してた.あいかわらず人出すごくて通路ですれ違いしにくい.そういや昨日の疲れが残ってたかもしれない,足がくがくしてたし.適当にお茶して,残った買い物をさっさとして帰った.メシくったら猛烈に眠いので今日こそ早く寝よう(昨日は結局遅かった).