«前の日記(2011年11月14日 (月)) 最新 次の日記(2011年11月16日 (水))» 編集

ゆいどっと


2011年11月15日 (火) [長年日記]

_ 早寝

どうにも身体のだるさと頭痛がとれないので,昨晩は早めに寝てしまった.土曜日にはじまって,日曜月曜も外であれこれやってたのが引きずっているのか,あまりだるさが取れてない.カゼ一歩前かもしれないなぁこれ.あさってからの外回りまでに回復しておかないとなー.

_ Adobe税

アップグレードポリシーの変更で,ひとつ前のメジャーバージョンしか最新版にアップグレードできないこととなった件.自分はCS3を持っているので,いまのうちにCS5.5にしておかないとCS6にできない.現行バージョンでも機能的にはあまり困らないからそのままでもいいのだが,将来の不具合やOSへの対応は見捨てられるだろうから,たとえばWin8,特にドライバ関係が変わったとき,CS3がちゃんと安定して動くかどうかは保証されない.自分としては安定性は重視しているが,いまの利用頻度でそこにこれだけのコストかけるのはどうかと悩む.しかしあとでダメだったとわかったときにはアップグレードできず,新規購入というよけいなコストがかかる.ぬーん.