«前の日記(2012年01月08日 (日)) 最新 次の日記(2012年01月10日 (火))» 編集

ゆいどっと


2012年01月09日 (月) [長年日記]

_ 法事

おじさんの7回忌のため父方の田舎まで行く.予定が年末ギリギリまで決まらず今日になったらしい.留守番がいなくなるので終わったらメシも食わずに急いで帰った.

_ 引き続き取り外し2

弟にちょうど空き時間ができたので,思い切って2階の屋根下にあるスター&ドレープや,木で組んだイルミの枠をはずした.思ったより早く終わった.取り付けるのと違って,とにかく外すだけだからラクだ.これで屋外のイルミは全部撤去できた.

次は室内のイルミだけど,その前に収納場所を確保しておかないといけない.室内のは大きい上に壊れやすいし,先に外した木枠がでかすぎて倉庫に入らないし,他の外したイルミもまだ小箱やら袋に散在しており,収拾がつかなくなりつつある.あとでまたちゃんと使えるよう整理して収納しないと.