«前の日記(2012年01月10日 (火)) 最新 次の日記(2012年01月12日 (木))» 編集

ゆいどっと


2012年01月11日 (水) [長年日記]

_ PS3のDTCP-IP

こないだいろいろいじって、ちゃんとネットワーク越しに録画したビデオを見れたのに、また例のエラーが出て見えなくなってしまった。今度こそ間違いなく何も環境を変えていない。とりあえず再度DTCP-IPを有効化してもだめ。もちろんサーバは動いてる。あちこち設定を見てみたけどさっぱり。とここで、PS3の画面右上の時計が10分ほどずれていることに気がついた。確かDTCP-IPって時計の時刻何か関係あったよなと思い出し、インターネット経由で同期を実行した。時刻が合った。そのあともう1回DTCP-IPを有効化したらやっとビデオが見えるようになった。こないのも時計が原因だったのかな。んでも時計の時刻はずっと「インターネットで合わせる」になってるはずで、勝手に合わせててくれていると思ってたんだけど、10分もずれてるってことはやってなかったのか失敗してたのか、わからん。