«前の日記(2012年01月17日 (火)) 最新 次の日記(2012年01月19日 (木))» 編集

ゆいどっと


2012年01月18日 (水) [長年日記]

_ ガラス面の枠

こないだ印刷したLEDイルミの写真を入れる枠には,ガラス面のものがいいという.見た目もあるだろうが,PETやアクリル面だと拭き掃除で細かいキズが付くからという理由らしい.確かに,別の部屋にあるPETを使っているものは,表面がうっすらと茶色く変質しかけていて,おそらく拭き掃除で付いたであろう細かいキズで軽く曇っている.そういうことならとガラス面のものをホームセンターで探したところ,PETかアクリル面しかなかった.ガラス面のもあるけど小さいのしかない.うーん,現行のはアイリスオーヤマ製でフツーにホームセンターで買ったんだけど,もうガラス面のものは作ってないのかな.あるいは写真屋とか家具屋というそれっぽいところでないと扱ってないのか? あとは通販で探すしかないか.