«前の日記(2012年01月24日 (火)) 最新 次の日記(2012年01月27日 (金))» 編集

ゆいどっと


2012年01月25日 (水) [長年日記]

_ 凍っているわけではない

裏手の外の散水栓に付いているホースがもう経年劣化で固くなり,水を流すといたるところから噴き出すというので,新しいものに交換することにした.ところが,あまりに固くなりすぎて蛇口からはずれないどころか,ホースの束を持ち上げると中の水が凍っているようにその形のまま持ち上がる.こんなになるの初めて見た.ホースを蛇口からはずすのにも「崩しながら」かけらを取っていく感じ.10年ぐらい使っているホースだと思うけど屋外だとこんなになるんだな.というかこんなになる前に言ってくれ.どうやって使っていたんだこれ.