«前の日記(2012年01月25日 (水)) 最新 次の日記(2012年01月28日 (土))» 編集

ゆいどっと


2012年01月27日 (金) [長年日記]

_ そのまま使う

3日前に印刷が汚れるようになったレーザープリンタ.中を掃除してから2日使っている.少し汚れはあるし,定着ドラムのものと思われる規則正しい印刷抜けは出るものの,インクをぶちまけたような汚れは出ていない.何をすると汚れるのかわからんな.トナーカートリッジが原因というのははっきりしているのだが,何をするとこうなるのかはわかってない.カートリッジばらすわけにもいかない.結局このまま使うことになるのかな.

そういえば,メーカーのQA集でこういう汚れ方をするときは,中のクリーニングとカートリッジの交換をせよと書いてある.残ってるトナーどうするのかとか,カートリッジのトラブルについては不問なのか.あとそのQA集の上に,「互換トナーカートリッジは故障の原因になります」,「密封度が低いのでトナーがこぼれます」とか書いてあって,純正使ってるんだけどなぁと苦笑.